モバイルでペットを飼ってるひと


by fdklskmfbz

カテゴリ:未分類( 73 )

 東京、関西、四国、九州の電力4社は6日、使用済み核燃料の再処理を委託した英国から、高レベル放射性廃棄物を閉じ込めたガラス固化体が今年3月に日本へ返還されると発表した。最初に委託した仏からの返還は07年に終了しているが、英国からは初めて。

 日本の電力会社は国内の再処理施設が未完成のため、両国に再処理を委託。処理後のガラス固化体は日本へ戻すことになっている。

 国内の使用済み核燃料は69〜01年に計約7100トンが英仏の再処理工場へ海上輸送され、仏からは95〜07年に計12回(1310本)にわたって青森県六ケ所村の使用済み核燃料再処理工場へ返還された。英国からは約10年かけて計850本が戻る計画。

【関連ニュース】
伊方原発:放射性廃棄物圧縮装置で油漏れ /愛媛
六ケ所村の核燃再処理工場:ドラム缶損傷問題、操作ミスが原因−−原燃 /青森

としあきのブログ
ゆういちろうのブログ
競馬サイト
パチンコ攻略
ショッピング枠現金化
[PR]
by fdklskmfbz | 2010-01-12 09:36
 「全国犯罪被害者の会(あすの会)」は今年、設立10年を迎える。代表幹事で弁護士の岡村勲さんは「加害者ばかりが守られて被害者はどうなるのかという思いでやってきたが、刑事司法上の権利はかなり実現できたと思う」とこれまでの活動を振り返る。

 活動が実り、平成16年に犯罪被害者の権利や利益を保護するための「犯罪被害者等基本法」が成立。一昨年12月にスタートした刑事裁判の「被害者参加制度」には、年間で850人が参加した。法制審議会(法相の諮問機関)では公訴時効見直しも議論されている。

 ただ、林良平さんのように犯罪被害に遭い、治療費などの経済的な負担がのしかかるケースも多い。岡村さんは「日本の犯罪被害者への補償はフランスやイギリスなどの1割にも満たない。犯罪被害者への経済的な支援はまだまだ遅れている」と指摘している。

真鶴の人たち
スペイン語
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化
債務整理
[PR]
by fdklskmfbz | 2010-01-09 11:00
 2日午前2時15分ごろ、兵庫県伊丹市中央の老人ホーム「やすらぎの館」から炎が出ていると通行人から消防に119番があった。鉄筋コンクリート9階建ての4階の一室約48平方メートルを全焼、焼け跡から男性1人の遺体が発見された。ほかにも、入居者数人が煙を吸うなどして軽症。県警伊丹署などが出火原因を調べている。
 同署によると、同ホームは65室あり入居者数は約60人。死亡したのは焼けた部屋に住む90歳の男性とみて確認を急いでいる。 

【関連ニュース】
全焼の車に遺体、近くに女性=慎重に捜査
民家火災で3人死亡=家族か、父子もけが
民家全焼、2人死亡=住人の夫婦か
全焼の車から2遺体=殺人容疑で男逮捕
民家全焼、焼け跡に3遺体=3世代家族か

k2snbr4mのブログ
LanaPorterのブログ
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化
カードでお金
[PR]
by fdklskmfbz | 2010-01-07 12:35